2016-08-04

お知らせ|エイミーの新オンラインクラス・ブラッシュレタリング!


以前、4月に開催したイベントのご紹介をしたときに、エイミーが水彩絵の具で書く素敵なレタリングのワークショップ「MODERN BRUSH SCRIPT」のことに触れました。エイミーのハンドライティングがとてもかわいく、ポジティブなメッセージと一緒にアップされる #ATMotivationalMonday を私のようにとっても楽しみにしている方もいらっしゃるかと思います。

ハワイでのワークショップの後、またエイミーのレタリングのクラスを開催して欲しいというリクエストをたくさん頂くほど、人気のあるクラスでした。エイミー自身もたくさんのリクエストがあったようで、その要望に応え素敵なオンラインクラスを作ったそうです。

 THE creative LIFE - BRUSH LETTERING with Amy Tangerine 」です。





以前、有名なカリグラファーさんのワークショップを受けたことがあるのですが、彼女のようなモダンカリグラフィーを真似て書くのは至難の業でした。プロの彼女でさえ毎日、練習をするぐらい、とにかく練習あるのみ!ということを言われたのが印象的でした。今年のクリスマスカードはかっこいいアルファベットをすらすらーっと書けるようになりたいと思い、最初のうちは張り切って毎日、毎日、練習をしました。カリグラフィーのペンや道具など、一通り揃えたものの、自分のクセ字が抜けず、いつの間にか熱が冷めてしまいました。

それに懲りず、エイミーのように書けたらいいのになーなんて思い、エイミーの「MODERN BRUSH SCRIPT」のワークショップに臨んだのですが、

「私のように書こうと思わないでいいのよ。」

エイミーの話を聞いていたら、高過ぎると思っていたハードルがぐっと低くなり、楽しみながらレタリングに取り組めるような軽い気持ちになりました。「このように書きなさい!」と言われても、手の筋肉が記憶しているずっとずっと書き続けてきた自分の字ではない字を書くのは難しい。。。というのがエイミーの考えでした。

それでもやっぱり水加減だったり、水彩絵の具を付ける加減だったり、水彩絵の具や筆を使ってのテクニックを学べたことはとても勉強になりました。



Image from Amy's Instagram -  #ATMotivationalMonday 



 THE creative LIFE - BRUSH LETTERING with Amy Tangerine 」のクラスは$29で、3つのパートに分かれています。エイミーが確立した水彩絵の具を使ったレタリングのテクニック、オススメの道具、アルファベットの書き方、練習方法、、、などなど盛りだくさんの内容です。各地で教えた「MODERN BRUSH SCRIPT」では触れていないエクスクルーシブな内容も含まれているそうです。そして何より嬉しいのが、読む教材ばかりではなく、見て学べるビデオも作ったそうです。水彩絵の具がなくても、紙と筆ペンがあれば十分に応用出来ます。

クラス教材にアクセス出来る期間に限りがあるオンラインクラスを受講したことがありますが、結局のところ時間切れ!という経験があるので、自分のペースに合わせてビデオを見たり、練習することが出来るのも嬉しいです。


申込みはこちらから。。。
THE creative LIFE - BRUSH LETTERING with Amy Tangerine


申込みの際に記入する内容は難しくはないのですが、「 THE creative LIFE - DOCUMENTED 」のクラスと同じシステムなので、「 こちらの記事 」をご参照いただければと思います。




11月の東京でのワークショップの内容は今、エイミーがプランニング中ですが、レタリングをメインにしたクラスは行わない方向です。日本語だとアルファベットを書くことが日常ではないので、それだったらスクラップブックやトラベラーズノートなどをエイミーから教わる方がいいのかな!?と、私たちの中に「???」があるからです。どの内容のクラスになってもエイミーが実際に字を書くことを見る機会はあるかと思います。(サインをしてもらったり、ね♪)・・・なので、「 THE creative LIFE - BRUSH LETTERING with Amy Tangerine 」のクラスと11月のワークショップが重複してしまうことはありません。

ご質問等がありましたら、いつでもお気軽にメールをしてくださいね!
event (★)sakuralala.com (★の部分をアットマークにしてください)



最後に、、、エイミーがフェイスブックとインスタグラムの本社に行ったときのビデオに、ブラッシュレタリングのワークショップの様子が見れるのでご参考までにご紹介しておきますね!







追伸:
夏休みでいつも以上にクラフトタイムがある方は同じくエイミーのオンラインクラスの「 THE creative LIFE - DOCUMENTED 」もオススメです!!!













ダウンロードの方法や使い方 >>> こちらから

365™スタンプガイドの無料ダウンロード >>> こちらから

日本国内での365™スタンプのお取扱いショップ
365 THE SHOP  ( http://365.theshop.jp/ )


Amy Tangerine & Sakuralala イベント開催予定!
>>> こちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿