2016-10-18

エイミーのワークショップ in 東京、受付開始までもうすぐ!




お待たせしました!11月12日と13日に東京で開催する、エイミーとのワークショップイベントの詳細です!

ここまで来るのに「あれはどうしようか」「これはどうしようか」という場面がたくさんありました。いろいろとご説明したいことはありますが、まずはエイミーのワークショップの内容からお話をしたいと思います。

まず最初に、場所は東京台東区にある素敵なイベント会場です。最寄の入谷駅、鶯谷駅、上野駅からは徒歩で1~12分ほどだそうです。イベント参加者にはメールで地図等をメールいたします。




開始と終了時間は異なりますが、12日と13日、両日ともに午前にプロジェクトを1つ、そして1時間のお休み時間をはさんで午後に別のプロジェクトを1つ、、、と約6時間の2本立てのワークショップになります。

プロジェクトの1つはエイミーの最新のコレクション名でもある「OH HAPPY LIFE」。12x12のレイアウトを2つ、それからエイミーのトラベラーズノートの使い方のヒント、アイデアなどを学ぶクラスです。ハワイでこのクラスを受講した方たちは、「久しぶりに12x12のレイアウトを作って、楽しさを思い出した。」とか「ハードルが高くてチャレンジしなかったけど、スクラップブックをはじめるいいきっかけになった。」などと言っていました。オーストラリアから遥々と飛んできて、お母さんと一緒に参加してくれた7歳の女の子も、レイアウトを2つ完成させて喜んでいました。エイミーのお手本はあるものの、仕上がったレイアウトを見ると十人十色なのがまた面白かったです。

もう1つのプロジェクトは「BITS OF BLISS」。タグやポケット式アルバムに使えるカード、スクラップブックレイアウト、カードやミニアルバムに活かせるテクニックやアイデアを学びます。ハワイでのイベントの前はどういうクラスになるんだろう、、、と私もワクワクしていたのですが、エイミーのクラフトサプライの組み合わせ方や使い方に「わー!」っとなりっぱなしでした。手順を追って一緒に作品を完成させるクラスとは違って、クリエイティビティーの引き出しをそっと開けてくれるようなクラスです。

2クラスを受講するという形になるので、ワークショップ代も$180と高くなりますが、エイミーのワークショップは学ぶ内容も、ワークショップキットも盛り沢山です。私の手元に両クラスのキットがありますが、エイミーの新しいコレクション「OH HAPPY LIFE」のアイテムがたくさん入っていて、アイテムバリューだけで13000~14000円分はあるんじゃないかな!?今回のワークショップ用にデザインされたスタンプセットもとってもかわいいです!


お申込みは以下ウェブサイトで10月20日午前10時から開始予定です!(日本時間)
●●● https://bookwhen.com/sakuralala ●●●

その時間より前に、Sakuralalaのインスタグラム(@_sakuralala_)で受付開始時間のことや、ちょこっとだけサプライズのお披露目も併せてアップする予定です。

日本語での補足もありますが、このウェブサイトを通しての英語でのお申込みが難しい場合は、日本語で大丈夫ですので、event(★)sakuralala.com までご連絡ください。喜んでお申込みのお手伝いをいたします。(カッコ内の★をアットマークに変えてください。)


---


「言葉の壁」や「ついていくのが大変だったらどうしよう」というようなことをご心配されている方もいらっしゃるかと思います。イベントのアップデートを随時メールでお知らせするニュースレターをご希望して下さった方にはお伝えしたのですが、ここでも触れておきたいと思います。

ワークショップはエイミーが進めて、日本語で補足をしていくという形になります。少しでも「言葉の壁」がネックにならないようワークショップ中にも見れる日本語の説明書を用意していますし、私たちも最大限にお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

「ついていくのが大変だったらどうしよう」・・・実は私も経験をしたことがあります。初めて受けたのはエイミーのワークショップだったのですが、クラフトを始めたばかりだったのと、1人での参加だったので、とっても緊張しました。作品を作り終えなくては!と始終ドキドキしっぱなしで、気が付いたらあっという間に終わってしまいました。あの日がきっかけで仲良しのお友達がたくさん出来たし、今ではエイミーと一緒に仕事をしたり、家族ぐるみでお付き合いをしていますが、ワークショップの思い出といえば、自分がクラスのペースについていくのに必死だったことぐらい。

あれから何度もワークショップに参加したり、開催したりしていますが、ワークショップって好きなデザイナーさんや共通の趣味を持った友達、”初めましてのクラスメイト”人たちの集まりのせいか、ポジティブでクリエイティブな空気が流れているように感じます。作り終わらなかった作品は説明書を見ながら家でも完成出来ますが、デザイナーさんや他のクラフターさんとおしゃべりをしたり、写真を撮ったり、、、和気藹々とした雰囲気を楽しむことはワークショップの限られた時間だけです。私もエイミーも、そのようなワークショップならではの雰囲気をリラックスをして楽しんで頂きたいと思っています。短時間のクラスを2つ設けるのではなく、半日のイベントという形にした理由でもあります。


---


それから、当日ワークショップには参加できないけど、キットだけでも欲しい!という声も多いので、数に限りはありますが、別途ネームリストにお名前を控えていきますので、event(★)sakuralala.com までメールを頂けたら嬉しいです。(カッコ内の★をアットマークに変えてください。)

またご質問がありましたら、お気軽のご連絡を頂けたらと思います。11月に皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています!!









ダウンロードの方法や使い方 >>> こちらから
365™スタンプガイドの無料ダウンロード >>> こちらから

日本国内での365™スタンプのお取扱いショップ
365 THE SHOP  ( http://365.theshop.jp/ )


0 件のコメント:

コメントを投稿