2016-08-26

『365: NIPPON』デビュー!

前回、ちらっと「私にとって大切な別の場所をテーマにしたスタンプセットがリリースされます。」と書きました。SAKURALALAのインスタグラム で毎日、少しずつお披露目をしていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日本をテーマにしたスタンプセットです!!

その名も『365: NIPPON』!!!
毎回、新しいスタンプが手元に届くと、ドキドキとワクワクでいっぱいになるのですが、このスタンプは格別でした。日本をテーマにしたスタンプセットが嬉しすぎる反面、「日本っていいなぁ」と少しだけホームシックです。




第一弾が出たばかりなのに、もう既に第二弾が欲しくなってしまいます。というのも、4x6インチのサイズのスタンプセットに入れられる絵柄の量に限りがあるのに、あれも、これも、、、と欲張ってしまい、アイデアを絞るのが本当に本当に大変でした。

今回はとりあえずベーシックな絵柄にして、その他のアイデアはとっておこう…という提案に、私も落ち着いたのですが、きっと「あれがあったらいいな」という日本ならではのものがたくさんあると思います。ぜひぜひそのようなアイデアがあったら聞かせてくださいね!





『 365: HAWAIʻI 』スタンプセット でも作ったように、『365: NIPPON』でも遊んでみました!外国の方に説明をしたくて、名前を書いたりしたのですが、お寿司のところで盛り上がってしまいました。






インクの色を変えるだけで、いろいろなお寿司に出来るし、「おてもと」って書いてあるお箸が本当にかわいい!Igloo*Dining*さんとパートナーの素敵なアイデアのおかげで、お寿司を乗せるパーツは「寿司げた」と、「廻るお寿司屋さんのお皿」があります。寿司げたにはガリも乗っていて、隅々までうっとり、ため息です。

スタンプで遊んだ後に「あ!」っとひらめきました。「廻るお寿司屋さんのお寿司」と「新幹線」を組み合わせたら、ますます回転寿司を表現できる!・・・私の中では予想外だったので、にやにやが止まりませんでした。(Igloo*Dining*さんやパートナーには「今更!?」って言われてしまうかな。。。)



日本でお取扱いをしてもらっている  365 THE SHOP  でも同日発売になるとのことだったので、ぜひぜひのぞいてみてくださいね!皆さんがどのようにスタンプを使われるか見るのをとっても楽しみにしています!!




追伸:
11月のエイミーのワークショップのことですが、もうすぐ内容を見せれると思うーっとエイミーから連絡がありました。アップデートがあり次第、ご報告しますね。









ダウンロードの方法や使い方 >>> こちらから

365™スタンプガイドの無料ダウンロード >>> こちらから

日本国内での365™スタンプのお取扱いショップ
365 THE SHOP  ( http://365.theshop.jp/ )


Amy Tangerine & Sakuralala イベント開催予定!
>>> こちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿