2016-06-21

Creative Project: 封筒のかわいい宛名ラベル




今日はTEAM365™の ダンウェイ(@danweitran) のクリエイティブプロジェクトをご紹介したいと思います。

ダンウェイがクリエイティブプロジェクトに選んだのは、封筒の宛名作りです。封筒をかわいくデコレーションするのがとても上手な彼女。ペンパルとのお手紙のやりとりをよくするため、お友達のためにかわいい封筒を作る機会が多いそうです。


(英語の原文はSAKURALALAのブログ に掲載されていますが、こちらでは簡単にまとめています。)


まず無地の封筒、365: NATSU、そらまめインクを用意します。



365: NATSUの右上の方にあるひまわりの茎にあたるスタンプで四角くなるように、ボーダーを作っていきます。




次に同じく365: NATSUに入っているブランコに座った女の子のスタンプを使います。マスキングをしながらスタンプをするという方法もありますが、そらまめインクの特徴を活かしブランコと女の子だけにインクをつけ、スタンプをしました。




できあがり!

あとはお手紙やちょっとしたものを入れ、お友達の住所を書いて、切手を貼るだけです。




クリエイティブなダンウェイのスタンプの使い方には「そのスタンプをそう使うのね?!」と驚かされることが多いのですが、今回もビックリ!ひまわりの茎の部分のスタンプをくっつけて、くっつけて、宛名を書くラベルを作り、その中にブランコの女の子をスイングさせるだなんて。あえてカラーインクを足さず、白黒に仕上げるのも彼女らしく、とてもかっこいい!



他にも過去に365: LINEのスタンプを使って、かわいい封筒をお披露目してくれました。ねこちゃんの封筒に、ねこちゃんのデザインの切手。お手紙を送るお友達の好きな絵柄を選んで封筒をカスタマイズするなんて本当に素敵ですよね。子供の頃のように、お手紙を書く機会が少なくなってしまったけど(メール、便利ですものね!)、お友達にお手紙を書きたくなりました。



CREATIVE PROJECT by Danwei Tran
INSTAGRAM (@danweitran)

SUPPLIES
 STAMP   365: NATSU |365: LINE









ダウンロードの方法や使い方 >>> こちらから
365™スタンプガイドの無料ダウンロード >>> こちらから

日本国内での365™スタンプのお取扱いショップ
365 THE SHOP  ( http://365.theshop.jp/ )


0 件のコメント:

コメントを投稿