2016-06-20

Creative Project: BBQパーティーの招待カード




今日はTEAM365™の アイリーン(@sealed_with_washi) のクリエイティブプロジェクトをご紹介したいと思います。


(英語の原文はSAKURALALAのブログ に掲載されていますが、こちらでは簡単にまとめています。)


アイリーンがクリエイティブプロジェクトに選んだのは、アメリカの独立記念日(7月4日)に家族やお友達を招くBBQパーティーの招待カード作り。同じカードを6枚作る必要があったので、いくつか必須項目がありました。時間を掛けず、簡単に作れるということ。そして万が一、数が用意出来なかったり、失敗したりして足りなくなったときのため、エンベリッシュメントをあまり使わないということ。そのためスタンプだけで作れるカードにしました。




まずカードに使えるパターンペーパーを自作することにしました。アクリルブロックに365™のサマーコレクションのBBQっぽい柄のスタンプを四角に収まるように配置します。あとは白いインクでヴェラム紙にスタンプを押していくだけ。縦横がなるべくまっすぐになるよう気を配りつつも、あまり気にしないでぽんぽんっと。

次にカードに使うピースを3つ作ります。まずは大きなアルファベットで「BBQ」とスタンプした白いカードストック。それと同じサイズに切ったパターンペーパー。そしてもう1つは365: FOODの「お皿を持った女の子」をクラフト紙にスタンプをし、余白を少し残して切ったもの。その女の子のピースをお皿が隠れるよう2枚の紙の間に挟み、糊付けをします。それを最初に作ったヴェラム紙のパターンペーパーに貼り付け、タイニーアタッチャーで2箇所、アクセントを付けます。




カードの中は365: NATSUの「BBQグリル」、BBQパーティーの日時を書くために365: HIKARIのアルファベットで「WHEN」「WHERE」とスタンプし、シンプルに仕上げます。




シンプルだけど、とってもかわいいカードですよね。特にヴェラム紙と白いインクの組み合わせが素敵!白いインクがはっきりと、キレイにスタンプされていて、最初に見たときはヒートエンボスをしたのかと思いました。365™のスタンプは小さいけど、アイリーンの作ったパターンペーパーのようにしたらカード作りにも、ミニアルバムやプロジェクトライフにも使い道が広がります。スタンプの組み合わせは何通りものパターンペーパーが作れていいですよね。


CREATIVE PROJECT by Aileen Waters
INSTAGRAM (@sealed_with_washi)

SUPPLIES
 STAMP  365: HIKARI | 365: FOOD | 365: NATSU









ダウンロードの方法や使い方 >>> こちらから
365™スタンプガイドの無料ダウンロード >>> こちらから

日本国内での365™スタンプのお取扱いショップ
365 THE SHOP  ( http://365.theshop.jp/ )


0 件のコメント:

コメントを投稿