2016-10-22

エイミーのワークショップ in 東京・キットのこと





エイミーのブログ ”TOKYO WORKSHOP” に写真(↑)が載っていたのが、ワークショップのキットですか?」・・・と質問がありました。

答えはYES!です。でもこれはほんの一部。キットに入っているアイテムはこれの倍ぐらいあります。13000~14000円ぐらいのバリューはあるようです。

エイミーのワークショップのキットは本当にいっつも盛り沢山で、初めてワークショップを受ける方は驚ろかれます。私も一番最初に参加したワークショップで「エイミーに教えてもらう上にこんなにたくさんもらえるの!?」と目を丸くしました。ワークショップ中に全て使い切る以上のサプライが入っているので、お家に帰ってからも十分にクラフトタイムを楽しめます。

長いこと、エイミーとお付き合いをしていて感じるのは、”ワークショップをして稼ぐ”というより、「みんなにもっともっとクラフトを楽しんでもらいたい」「少しでもモノづくりのインスピレーションになったら嬉しい」という気持ちでワークショップをしているんだなっていうこと。「参加してヨカッタ!」とニコニコして帰宅される顔を見るのが嬉しいんだそうです。

---

今回のキットの中で嬉しかったのが、ワークショップのためにエイミーがデザインした4x6のスタンプセット!アメリカンクラフトのAmy Tangerineからもスタンプは出ていますが、アメリカンクラフトとのコレクションのため、エイミーが作りたいものをそのまま作れるという訳ではありません。ワークショップキットに入っているスタンプは、エイミーの字体の単語やフレーズ、模様が本当にかわいくて、あちこちにリピートしてスタンプをしています。




先週末、エイミーが泊まりに来ていたとき、夜遅くまで熱ーく語ったのは「日本旅行をどのようにドキュメントするか」ということ。いろいろとアイデアを出し合って最終的に、その日の思い出はその日のうちにドキュメントするスタイルでいこう、、、と決めました。

アイデアが煮詰まったら居ても立っても居られなくなって、キットのスタンプやSakuralalaのNIPPONスタンプをランダムに捺して、アルバムの表紙を作ってしまいました。




こういう感じのもの、いつもはバランスに悩んで時間が掛かってしまいますが、今回は何も考えずにスタンプをして、あっという間に出来上がりました。色を塗ってカラフルにかわいくするか、ブラック&ホワイトできりっとかっこよくするか迷っています。

ドキュメントの進行状況はインスタグラムでもアップしていくかと思いますが、ぜひイベント当日、見に来てください、ね!





エイミーのワークショップ in東京のお申込みは以下ウェブサイト
●●● https://bookwhen.com/sakuralala ●●●

もしくは event(★)sakuralala.com までご連絡ください。喜んでお申込みのお手伝いをいたします。お申込み前にご質問などもありましたら、お気軽に声を掛けてくださいね。(カッコ内の★をアットマークに変えてください。)










ダウンロードの方法や使い方 >>> こちらから
365™スタンプガイドの無料ダウンロード >>> こちらから



日本国内での365™スタンプのお取扱いショップ
365 THE SHOP  ( http://365.theshop.jp/ )

0 件のコメント:

コメントを投稿