2016-02-29

Eri's Planner with 365™ | 2016年の手帳




『今まで使った中でナンバー1』というぐらい使いやすくて、お気に入りだった去年の手帳。残念ながら、2016年版は発売されませんでした。なかなか『コレ!』という手帳には出会えず、こっちにしようか、あっちにしようか・・・と長いこと決め兼ねていたのですが、かわいい手帳や機能的な手帳をたくさん頂きました。いろいろなタイプの手帳に囲まれ、楽しく2016年を迎えました。

用途はいろいろ。とにかくTO DOリストを書く仕事用、ミーティング用、ベッドのそばに置いてアイデアを書き留める用、そしてデコレーションを思いっきり楽しむ用、などなど。初めて使うスタイルの手帳ばかりでしたが、2か月間使ってみて、自分に合った使い方や、その手帳の長所を活かした使い方、コツを掴んできたように思います。

実は1月からはじめようかなって思っていたこのシリーズですが、かわいい Igloo*dining*(イグルーダイニング)さんのイラストのおかげで、ますます楽しんでいる365™(サンロクゴ)のスタンプ との手帳タイムのこと、お伝えしていきたいなって思います。まずはこれからフォーカスしてご紹介していく3冊の手帳のことを少しだけ・・・。




GET TO WORKBOOK
多くのデザイナーさんたちが使っていたりして話題の手帳なので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。日本に一時帰国をしていたお正月は楽しいイベントばかりだったので、カラフルにデコレーションをしていましたが、今ではTO DOリストを書く仕事用です。大きく、重たいので『持ち歩く用』の手帳ではありませんが、大きいから書くスペースもたくさんあるし、しっかりとした紙なので裏抜けの心配もありません。


TRAVELER'S NOTEBOOK - MONTHLY
TRAVELER'S NOTEBOOK - WEEKLY VERTICAL
我が家にとってイベントフルな年なので、今年こそはウィークリーにプロジェクトライフをしよう!と思っていたのですが、早くも怪しい雲行き。毎日があっという間に過ぎてしまって、「昨日何やったっけ!?」なんてことも多々あります。今週あった出来事、今月あった出来事を記録に残したいと思い、Traveler's Notebookは未来ではなく、過去のスケジュールを書き込むというスタイルにしました。三日坊主になりがちな「日記」みたいなプレッシャーも感じません。年末に振り返って見るのが今からワクワクです。



SUPPLIES
 STAMP   365™ Stamp Sets
 STAMP SUPPLY  Hero Arts Lia Griffith Inks
 WASHI TAPE   Space Craft Iro | masté Antique Ticket | masté Globe
 STICKER   TN PanAm Sticker
 EMBELISHMENT   Amy Tangerine Ephemera
 PEN   Mark's Days Ballpoint Pen
 OTHER   Holiday Set Turquoise
 PLANNER   TN Monthly


使ったサプライリストはSakuralalaのブログに掲載したものです。どこのメーカーのものか、どのアイテムを使っているか、、、などというご質問がありましたら、お気軽にメールしてください。次回からは手帳の中身をご紹介していきたいと思います!!






日本国内での365™スタンプの取扱いショップ
● 365 THE SHOP


0 件のコメント:

コメントを投稿