2015-07-14

お知らせ|STUDIO CALICO ”Plan On It” オンラインクラス


すぐに書こう!! と意気込んでいたのに、どれだけ長い帰省でも一時帰国中はバタバタ、あっという間に過ぎてしまいます。昨日、ハワイに帰ってきました。いつもは飛行機の窓からオアフ島が見えると『帰ってきたー』とホッとしますが、今回は既にホームシック気味です。滞在が長ければ長いほど、大笑いをして一緒に過ごした家族の存在や、なんともいえない実家の居心地の良さを改めて実感してしまい、ぽっかり穴があいてしまったような気持ちです。またすぐに遊びに帰れるよう、頑張ろう!!!

+ + +

いくつか取り組んでいるプロジェクトの1つをご紹介したいと思います。

8月から始まる STUDIO CALICO  PLAN ON IT という手帳関連のオンラインクラスを受け持つことになりました。”あの”STUDIO CALICO!!! ・・・と未だにプレッシャーがものすごくありますが、新しい大きな挑戦にドキドキ、ワクワクしています。




クラス用の画像を送ってくださいとの依頼に、せっかくだから少し日本っぽく!! と思って、一時帰国中の北海道旅行の週のページにしてみました。”HOKKAIDO”の文字がものすごく目立っていて、にやにやしてしまいます。(2泊3日で札幌に遊びに行ったのですが、おいしい!! がいっぱいの旅行でした。)
HOKKAIDOと7は ケリー が Simon Says Stamps から出した アルファベット | ナンバー ステッカーです。このステッカー、大好きなフォントなのでたくさん買っておいたけど、まだ少し在庫があるみたい!!

PLAN ON IT クラス受講の特典の手帳用スタンプ、付箋、マスキングテープ素材のステッカーシートがまたとってもかわいい!!



それとこのクラスのために作られたスタンプ!! 手帳だけじゃなくて、プロジェクトライフやミニアルバムにも活用できそうなのが嬉しいです。


スタンプのデザインアイデアを聞かれたときに、ここぞとばかりにいろいろと投げかけてみたけど、採用されたものの中でも電車のアイコンが一番嬉しい!! 電車のスタンプってなかなかなくて、 ケリー と真理子さん がデザインした GOLDEN WEEK (クロップパーティー)が大大大活躍しているけど、 TRAVEL ON のは小さいサイズだから手帳にもばっちり!!

STUDIO CALICOのショップへのリンク >>>  GRUB ON   TRAVEL ON | STUDY ON



クラスは英語だけど、私の他に多くのクリエイティブなコントリビューターも携わっています。『こんな手帳の使い方もあるんだぁ。』と画像を見るだけでもインスピレーションになる、楽しいクラスだと思います。

STUDIO CALICO >>>  PLAN ON IT 


+ + +

あともう1つ、大きなプロジェクトに取り組んでいます。形になったものを手にするのが、待ち遠しいです!!! 来月中にはご報告が出来るかと思います。楽しみにしていてください、ね!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿