2016-03-08

Eri's Planner with 365™ | TN Weekly #002




トラベラーズノート・ウィークリーバーチカルの2ページ目です。我が家にとって大きなイベントがあったので、年末年始は日本で過ごしました。ハワイの友達が新婚旅行で日本に滞在していたこともあり、手帳も楽しいページとなりました。




実はこのページ、全部ではないけれど、飛行機の中で手帳タイムを楽しみながら作ったページでもあります。ハワイに戻る飛行機は夜出発の朝到着・・・なので出来る限り寝るようにしていますが、すぐ翌日からのロサンジェルス旅行は昼間出発なのでずっと寝れるわけでもなく、国内線なのでテレビや映画もお金がかかるので、何をして過ごそうか考えました。飛行機の中で手帳やノートに書き物をしたり、スティッチングをしたことはありますが、さすがに小さなテーブルにクリアスタンプやシール、マスキングテープを広げたことはありません。手荷物が増えてしまうし、荷造りの段階であれも、これも、とサプライを欲張ってしまうかと思ったからです。(特にインク!!)

今回はロサンジェルス滞在中にCHAで365のチームメイトや友達に会って、クラフトトークをするという目的もあったので、「もし飛行機の中で出来そうだったら・・・」と思い、元々持って行く必要のあったサプライを手荷物に入れました。サプライ選びは思ったより迷うこともなく、クリアスタンプを2、3セット、シール(最近はTim Holtzのラベルレターのシールを欠かせません!!)、マスキングテープをポーチに入れました。そしてインクは私のトラベラーズノートに大大大活躍しているそらまめ。小さいし、指を入れてぽんぽんっとスタンプ出来るので、飛行機の小さなテーブルの上でも楽しむことが出来ました。それから持って行って役に立ったのがベイビーワイプ。スタンプをした後のインクをそのままにしておくのが嫌だったので、ジップロックに数枚入れて持って行きました。

「何をやってるんだろう」というオーラを感じることも少しありましたが、同じ機内には36色入りの色鉛筆を広げて流行りのぬり絵を楽しんでいる女性や、編み物をしている女性も見かけました。飛行時間が本当にあっという間で、楽しく過ごせたので、予定もないのに次の旅行が楽しみだったりもします。




SUPPLIES
 STAMP   365™ Stamp Sets | Hawaii Stamp by Amy Tan | Travelife - Date
 OTHER STAMP  Kelly Purkey #Hungry | Life Love Paper | Studio Calico
 ROTARY STAMP  Dear Lizzy Documentary | Maggie Holmes Shine
 STAMP SUPPLY  Soramame Inks
 WASHI TAPE   masté Tokyo | masté Colorful Polka-Dotmasté Good Luck | Shoukei Orange
 STICKER   Tim Holtz Label Letter | Kelly Purkey Alphabet & Number
 PEN   Coleto | Copic Multi Liner
 PLANNER   TN Weekly Vertical



Eri_Planners





日本国内での365™スタンプの取扱いショップ
● 365 THE SHOP



0 件のコメント:

コメントを投稿