2015-11-19

365™ -サンロクゴ-


最近、お知らせ続きですが、、、9月末にデビューしたサクラララのオリジナルアイテム、【365™】のことがまだでした。早いもので第1弾の”FALL COLLECTION(秋コレクション)”に引き続き、先日、第2弾の”WINTER COLLECTION(冬コレクション)”も発売となりました。英語では『スリーシックスティーファイブ』と呼ばれていますが、ロゴにはカタカナで『サンロクゴ』と書いてあるのに気が付いたでしょうか。




365™のデザインをしてくださっているのは、日本で書籍や雑誌、広告など幅広くご活躍されているイラストレーターの igloo*dining*(イグルーダイニング)さん。とにかくかわいい、あたたかいタッチのイラストに、igloo*dining*さんとのお仕事のメールや、アメリカ国内のスタンプ工場からサンプルが届く度に『かわいー、かわいー』と、とにかくめろめろです。既に365™のスタンプを愛用して頂いている方々からも『きゅん、きゅんが止まりません!!!』という嬉しいメッセージをたくさん頂いています。

igloo*dining*さんと初めてお会いしたのはとってもレトロなカフェでした。想像した通りのあたたかい、素敵な方でした。メールでたくさんお話をした後だったので、初めましての緊張もなく、コーヒーもケーキも忘れ、365™スタンプのかわいさに盛り上がってしまいました。


第1弾の”FALL COLLECTION(秋コレクション)”は全部で5種類。AKI(アキ)、DAILY(デイリー)、FUKURO(フクロ)、FRAME(フレーム)、SCHOOL(スクール)のラインアップです。



第2弾の”WINTER COLLECTION(冬コレクション)”も全部で5種類。FUYU(フユ)、HOHOHO(ホホホ)、HIKARI(ヒカリ)、LINE(ライン)、TABI(タビ)のラインアップです。

ご想像の通り、春コレクション、夏コレクションもプランニング中です。手帳だけではなく、スクラップブック、プロジェクトライフ、カードやギフトラッピング、トラベラーズノートブック・・・いろいろなプロジェクトに使って頂いていて、私たちもわくわくしています。




igloo*dining*さんのファンの方や、サクラララのインスタグラムなどを見てお問い合わせを頂いていますが、ハワイとはいえ海外の郵便事情は不安という声を多く耳にします。私もつい先日、スペインのオンラインショップから注文をしたり、イギリスから日本の母のもとに届くように手配したり・・・実際に届くまでは落ち着かなかったので、その気持ちがよく分かります。

365™のデビュー直後から、各国のショップオーナーさんたちからお問い合わせを頂いているのですが、私はケリーとのイベントのことや、これからのホリデーシーズンのことでいっぱい、いっぱいでお手上げでした。ビジネスパートナーが動いてくれて、少しずつですがいろいろなことが前進しています。まずは日本のオンラインショップのご案内です。


365 THE SHOP  (http://365.theshop.jp/ )



少しでも多くの方にスタンプのかわいさをお伝えできれば・・・と思い、アメリカでの販売価格とあまり差が出ないような価格設定をお願いしました。簡易包装などいろいろと工夫してくださり、サクラララのショップ同様、お得セットもご用意しているとのことです。


365™のビデオやチームメンバーの作品もご紹介していきたいな、、、と思います。スタンプを使った作品などをインスタグラムに載せるときは、ぜひ『#365sakuralala』のハッシュタグをつけてください。私もigloo*dining*さんも、チーム365™ 一同、毎日楽しみにしてます。よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿