2014-06-06

HELLO FROM SAKURALALA!!

アメリカベースのクラフトオンラインショップ、SAKURALALA (サクラララ)のエリです。

スクラップブッキングと輸入スタンプの専門店、クロップパーティーさんのデザイナーマリコさんのブログインスタグラムでもちらっと名前が出たり、 SAKURALALAのインスタグラム(@_sakuralala_)の写真を見かけことがある方もいらっしゃるかもしれません。

アメリカベースなので、SAKURALALAのショップはもちろんのこと、情報発信をしているショップブログやインスタグラムは英語ですが、せっかくクラフト業界に携わっているのだから、少しでも役に立つような情報をシェアしていけたらなっと思って、日本語でのブログをはじめてみました。



これから追々、書いていけたらな~なんて思いますが、私がクラフトをはじめたきっかけはアメリカの大学時代の親友とプロジェクトの立上げのとき。 マリコさんのブログを参考にしながら道具を揃えたり、アイデアを出し合って何かを作ってみたり・・・今思い返すと、楽しく没頭出来るコトを見つけた瞬間でした。

親友とは楽しいことも、大変なことも一緒に乗り越えて大学を卒業した仲なのに、
クラフトを一緒に楽しむようになってからは、お互いに新しい発見があったりして今では"TWIN SISTERS"(双子の姉妹)と呼び合うようになったぐらい!

SAKURALALAのショップを始めてからというもの、日本でもおなじみのエイミー・タンケリー・パーキーをはじめ、クラフト業界をリードするデザイナーさんたちに会ったり、仕事のやりとりしたり・・・なんだか今でも信じられないことばかり。好きなことを共有出来るのっていいですよね。

私自身はミニアルバムやカードを作ったりもしますが、最近は12x12インチのスクラップブック がマイブーム!週1ぐらいのペースになるかとは思いますが、次回からはSAKURALALAのショップブログでも
シェアをしているレイアウトやプロジェクトについて書きたいと思います。クロップパーティーさんの大活躍もあって、 日本でもアメリカのクラフトグッズが気軽に手に入るようになりました。レイアウトに使った道具のお取り扱いがあるものはリンクも一緒にシェアをしたいと思います。
 

よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿